こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


函館旅行も最終日になりました。
15時くらいの飛行機で帰るので、ちょっぴり急ぎ足です♪

湯の川駅から五稜郭公園前まで市電で向かいます。
市電もだいぶ慣れてきました。
道路の真ん中にある市電の駅はとても風情があります♡

IMG_5718.jpg

五稜郭公園前からあるくこと数分・・いや、10分くらいかな・・・
五稜郭に到着です。
まずは、五稜郭タワーから全体を見下ろします。

IMG_5719.jpg

IMG_5727.jpg

五稜郭タワーからの眺めは本当に美しいです♡
空気がとても澄んでいて、どこまでも美しい景色なんです。
これまで登ったタワーの中でも、私はベスト1にしたいくらいです!

北海道の空気や水はとてもキレイで、私にも合ってたんでしょう・・・
滞在中のお肌の調子は絶好調でした♪♪

五稜郭内は真ん中だけ行ってみました。
五稜郭の真ん中は・・・すごーくエネルギーが強いです・・・
正直、私も長くいるのはしんどいくらいでした・・・汗
スポーツとか勝負事のときだったら、いいかもですね・・・!

五稜郭を後にし、函館駅前へ移動します。
なんか・・・旅の終わりが見えつつあります・・・

IMG_5730.jpg

カニの身ギッシリ!カニまんをパクリ。
函館朝一で人気のカニまんです。
4人で二つ、カニまんと毛ガニまんをいただきました♪
毛ガニまんのほうがちょっぴりお高くて、カニ味噌入りです。

そこからお土産をちらほらみつつ・・・
函館といえば・・・のラッキーピエロへ♪
滞在中にあちこちでラッピを発見しましたが、行ったのは函館駅前店。
一つ一つの店舗がものすごい個性を放っているラッピです

IMG_5731.jpg

私はよく夢に、何屋だよ!っていうお店が登場していて、
ラッピを知ったときには、あれ?夢のやつ!?って思ったものです。
本当にこんな感じだったんですよー。

チャイニーズチキンバーガー
IMG_5735.jpg
ラキポテ
IMG_5732.jpg

函館にはご当地バーガー「ラッキーピエロ」があるから、
某ハンバーガーチェーンも大苦戦らしいです。

いや、このお値段で、このボリュームで、このお味出されちゃったらね・・・
チャイニーズチキンバーガーは確か・・・390円だったような・・・
ラキポテはポテトにチーズ?ホワイトソース?とミートソースがかかっているオリジナルです。
地元の人??はオムライス食べてる方も多かったなあ・・・

この強烈な個性にはまる人続々・・・なのではないでしょうか♡( *´艸`)

グッズ販売とか、オリジナルの商品とか
けっこうツボです♡
ちょっとしたら、恋しくなりそうな予感・・・・♡
大丈夫か!?


今日も素敵な一日を♡


ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1

amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。


~ 準備の整った方から、どうぞ♡ ~
「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズ相談室♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。

2016.12.09 Fri l 旅の記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


相手の学びを尊重する♡
これはとっても大切ですね。

手出し、口出し、やりすぎてしまうと・・・
相手の学びを奪ってしまうこともあります。

また、逆を言うと、
私は私に集中する♡
それでいいのだと思います。

私には私のタイミングがあるように・・・
相手には相手のタイミングがあるのです♡

私のタイミングを大切にできる方なら、
きっと、お相手のタイミングも大切に見守ることができるでしょう♡

一歩一歩、成長していけばいいのですね♪


今日も素敵な一日を♡


ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1

amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。


~ 準備の整った方から、どうぞ♡ ~
「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズ相談室♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。

2016.12.09 Fri l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今日はついに・・・
来年度のカレンダーと手帳をゲットしました♪

IMG_5788.jpg

ここ近年では珍しい(私にとってですが・・・)
紺色です♡
なんか大人になったっぽい??
なーんて、そのときのキュン♡で選んでます。

ほっこり入浴剤も・・・♡

娘のために、澤穂希さんの日めくりを買おうか
すごく迷って、けっきょく買わなかったのですが・・・

やっぱり・・・、やっぱり・・・、やっぱり・・・、
(やっぱ、買いたかったのね・・・汗)

明日また行こうかなって思ったけど、
息子の化学実験キットと一緒にamazonで注文してしまいました(爆)

やっぱ、買いんだと思ったら、
いてもたってもいられなくて・・・
今から買いに行くと、そのあとの予定に間に合わないし・・・

そんな、私です♡

そんなこんなやってたら・・・
娘が帰ってきましたー♪

本当に成績上がってたわ!!って

先生・・・見間違えてなかったのか・・・
確かに・・・爆伸びって言ってもいいかもしれないな・・・

あんなにうっかりミスあんのに??
とれる問題を天然ボケで落としてるのに??
伸びしろー!?!?

これは私もうれしいですね♡
だって・・・、一緒に一緒に頑張ったんだからさ♡
やっぱり、12月はプレゼントがいっぱいですね♡(誕生月でーす♪)


今日も素敵な一日を♡


ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1

amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。


~ 準備の整った方から、どうぞ♡ ~
「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズ相談室♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。

2016.12.08 Thu l HAPPYLIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今日はうちの娘ちゃんネタです♪

先日、おふろに入っているときに、
「ママ~、自分が持ってるいちばん大切な権利って何だと思う??」
って聞かれたんですね。

「権利???」

権利っていうお堅い言葉だと・・・
うーーーん??って感じだったのですが・・・

娘が言うには、ちょうど道徳の時間にそういう内容のことをやったらしく、
ゆーなは
「愛し、愛される権利♡にしたー」って。

うん!いいね!
いちばん最高で根幹で
いちばん大切にされるべき権利だよね♡

さすが、うちの娘ちゃんって思うし、
なにげに、これが魂ちゃん教育の結果なのかな・・とも思う♡

教育現場でなによりも大切な・・・
「愛」という言葉が出てこないのが不思議なくらいだよ・・・
まあ・・・、本来は言葉で伝えられるものではないのかもしれないね・・・♡

それでも、それでも、言葉だけでも、大切だよってことだけでも
伝えてほしいよね♡


そんな、娘ちゃんですが・・・
昨日は先生から、「成績が爆伸びしてる!」って言われたんだってー。

「爆伸び??」「爆買い??」 笑
新しい形容動詞かな (^^)

期末テストはうっかりミスがけっこうあったから、
それも記号で書くとこ記述したりする・・・汗(天然なんだよな・・・)
あんま期待してないんだけど・・・

伸びてんのかな??
そもそも、爆伸びできるような順位ではなかったような・・・
人によって感覚が違うからね・・・笑
どーなのよー(゚д゚)!

とはいえ、
「お前の成長はすごいな・・・」って言っていただいてようで、
それはそうだと思う♡

おかげさまでーす♡

ちゃんと見てくださっていて
こちらこそありがたいよね♡

結果は今日もってくるらしいです( *´艸`)


今日も素敵な一日を♡


ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1

amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。


~ 準備の整った方から、どうぞ♡ ~
「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズ相談室♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。

2016.12.08 Thu l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


愛は理屈ではないよね♡
理屈をこねて愛しあおうとするなんてナンセンス・・・
だと思いませんか??

理屈に走ると
なんかとってもちっぽけになっちゃう。

もちろん、理屈とかやり方とか方法みたいなもので
うまくいくこともあるかもしれないし、
ある程度はいいかもしれません。

ですが、長い目で見ていくと・・・
どこかでそこに気付かないと・・・
なんかやっぱり苦しそう。。。

分からなくてもいい、
そして、とうてい理屈では追いつくことのできない、
大きなものに抱かれて生きるからこそ、
大きな幸せを感じられるのではないでしょうか♡

私がお伝えしたいものって
理屈ではないんです。

もっと壮大な世界♡

多くの人が理屈に走ってしまう理由があるなら・・・
その根底には目に見えないものを信じる心や
目に見えないものを感じられる力を失っているからかもしれません・・・

愛って目に見えるのかな??
目に見えないから証拠を求めちゃったりするのかな??

理屈に走って、こねくりまわしているくらいなら・・・

とっとと愛しちゃえばいい。
とっとと愛しあっちゃえばいい。
触れ合っちゃえばいい。
心と身体を使って、思いっきり感じたらいい♡

愛を感じられる心・・・
それで十分ですね♡


今日も素敵な一日を♡


ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1

amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。


~ 準備の整った方から、どうぞ♡ ~
「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズ相談室♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。

2016.12.07 Wed l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top