こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


ゴールデンウィークに挟まった平日。
千葉県銚子市のほうへ日帰りで行ってみました♪

九十九里・・・と思って調べていたのですが、
銚子も見どころがありそうかなあ・・・と
銚子に絞ります♪

IMG_6132.jpg

いきなりですが、銚子漁港のところにある
浜めしさんでランチを(*^^*)

人気のあるお店のようで、
11時前には行けたのですぐに入ることができましたが、
11時になると列ができていました。

私は五色丼を♪
まぐろ、はまち、イクラ、イカ、ホタテの五色です。
盛りが半端ないです~。

その後は、屛風ヶ浦へ。

IMG_6149.jpg

IMG_6146.jpg

IMG_6148.jpg

まあ・・・・私はスマホで撮影していますので・・・
こんな感じになってしまいます(ーー;)

いちおう、平日ってこともあって人もまばらで
落ち着いて過ごすことができました♪

ブロックの先端に行きたいと歩みを進めますが
ブロックの先端に立つと、なんだかちょっとだけ世界を独り占めしたような気持ちに♡

自然によって創られた地層の美しさに
心奪われますねー♡

えっと・・・日本のドーバー?、関東のドーバー?、なんだっけ?
とも言われているらしいです(ーー;)

IMG_6163.jpg

IMG_6164.jpg

続いては、犬吠埼の灯台。
(間に地球の丸く見える展望台も行っています・・・端折りです。)

白い建物がとてもロマンチックですね♡
270度くらい海が見渡せて、岩場のあたりは本当に海の色がきれいでした。

でも、そんなに広いスペースのある場所ではないので
明日からの連休は大変だろうなあ・・・登れるのかな・・・なんて思わずにはいられませんでしたねー(*ノωノ)

IMG_6167.jpg

最後はヤマサ醤油でいただいた
醤油のスイーツでしめます!

私的にロールケーキおいしかったなあと♡
甘すぎず、醤油の深いコクが味わえます。

工場見学は予約制ですが、余裕があれば当日でも大丈夫みたいですね。
私は時間の関係で今回はパスです。

こんな感じで日帰りでお出かけを楽しんでみましたー♪

子どもたちが帰ってくるまでとかに
おうちに帰ってたりする私たちです ( *´艸`)

意外といけるもんですよー♪


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.07 Sun l 旅の記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


前回の横浜記事の続きです♪

元気のりのり~♪
IMG_6128.jpg

これこれ!
私たち、充電バイクの旅が結構好きで、
このあいだ配っているのをみていいな~と思っていたのですが、
横浜ではちょこちょこ売っているみたいです(*^^*)

もう完食してしまいましたが、
容器がおちゃめなので( *´艸`)
またノリでも入れて活用しようかと思っています 笑

IMG_6123.jpg

港にはめっちゃ大きい客船が停泊中。
セレブリティミレニアムって書いてありました。

この山下公園にあるハッピーローソンで
ももクロのグッズ販売などをしているというのを聞いていたので
娘はGO!

でも思ったほどなかったかな・・・
というか、お目当てのものはとくに置いてなかったみたいですね・・・

うちの娘、すごく分かりやすくて、
寝る・食べる・ももクロ・勉強・部活・・・みたいな脳みそなので・・・
密かに、家庭訪問のときに取扱説明書を作ってみようかと思ってたりします( *´艸`)

余計なものは・・・あんまりないかな・・・。

怠ける・・・があるかも(゚Д゚)ノ

さて、最後は・・・・
みなとみらいのほうへ歩いていきまして・・・

散々食べたんですけど、
やっぱりここに来たら外せないなと・・・

IMG_6126.jpg

レナーズのマラサダですね♪

やっぱり、おいしぃわ~。

まあ、フワフワドーナツっちゃあドーナツ。
揚げパンっちゃあ揚げパン。
でも、絶妙のフワフワ感と揚げたてのアツアツがおいしいです♡

日本で食べられるのってここだけなんですよね・・・
都内とかにあったらいいのになぁ・・・

ゴールデンウィークなので
お出かけ記事が続きますね(*^^*)

我が家はこのまま7日までまったりしそうです・・・


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.05 Fri l 旅の記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


旅ってほどではありませんが、
お出かけの記録なのでコチラに♪

先日は横浜のほうにお出かけしてきました。

まずは横浜中華街から♪

いきなりの肉まん♡
IMG_6111.jpg
わりと有名な皇朝の100円肉まんです。

小さなサイズの肉まんですが、
大きいのを食べてしまうとお昼に影響が出そうだし、
いろいろ食べたいのでこのくらいがちょうどよかったりします(*^^*)
息子は昼食後にももう一つ、この肉まんをいただいていました・・・

その後は中華街にある
「おもしろ水族館」へ。
IMG_6113.jpg

IMG_6115.jpg

小さな水族館ですが、
展示の仕方がユニークで、他とは違う楽しみ方があります。

お魚さんの特性を活かして、
おもしろおかしく展示されています。

下の写真はヤドカリさんなのですが・・・
おうちを背負っています。
貝におうちをくっつけたものですが、上手に背負って家ごと移動中です(*^^*)

おもしろ水族館で遊んだあとは
ランチの場所を見つけながら、お土産などを見て回ります。

ランチをいただいたのは・・・
「景珍樓」さん。

とくに決めていたわけでもなく、
ここに!って感じで入りましたが、
けっこうあたりだったと思います♪♪

エビチリや酢豚、五目焼きそば、角煮チャーハン、小籠包などを
いただきましたー。

あっ、うちのハイエナたちの素早さで
写真はありません・・・。

そろそろ、鼎泰豊の小籠包も食べに行きたいなあ・・・・。

お食事を済ませ、さらに息子が肉まんをもう一ついただいた後は・・・
私が行きたいなあと思っていた、
食べ歩きの北京ダックのお店へ♪

いやいや、手軽に北京ダックって
ちょっとうれしくないですか??
IMG_6119.jpg

こんな感じのスナック感覚。
250円になります(*^^*)

久々に食べたわ~。
20年くらい前に中国に行ったときには
狂ったように食べたな・・・(爆)

お味はまあまあ・・。
こんなふうに手軽にいただけるのは嬉しいです( *´艸`)

ではでは、今日はこんなところで
次回へつづく・・・


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.01 Mon l 旅の記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今日はですね・・・

昨日、突然湧いてきて・・・??
いや、急に産気づいちゃって・・・??

「島が私を呼んでいるー!!」と
「江の島」に行ってきました♪

あのね、あのね・・・
子どもたちを送り出しまして、
家の家事を済ませまして、

「いざ、出発!!!」しまして・・・

A5日課という早い日課にもかかわらず、
子どもより先に帰宅をしているというテクニック!? (*ノωノ)

いや、べつに、戻っていなくても
大丈夫って言えば大丈夫なんですけど・・・笑

たぶん、まさか、そんなことしてたなんて
子どもたちは気付いていないだろうな 笑 ( *´艸`)

だからさ・・・滞在時間は短いわけなのですが・・・
やっぱり、時間じゃなくて「質」ですねぇ (*^^*)

めっちゃ大満足の、オーラキラピカになって帰ってきました♡

さてさて・・・今日はまずまずのお天気で・・・♪
富士山もバッチリ!!
IMG_6030.jpg

この写真は違いますが・・・
運転しているときに、突然、右後方に現れるらしくて、
サイドミラーに突然現れるサプライズには感動モノでした (゚Д゚)ノ

まあ・・・いろいろご紹介したいのですが・・・

やっぱり、私はいちばん奥?の
岩場がいちばん好きですね♡

なんで?とか
理由はないですが・・・
好きなものは好き♡
心地よい♡

IMG_6032.jpg

IMG_6036.jpg

いや~、いい感じに??
強めの波がやってきておりまして・・・

「浄化されてまうわ~♡」と叫ぶ。(心の中で)

いやいや、浄化力半端ないですよ♪

自分で言うのもなんですが、
私、超、キラピカになりましたもん ( *´艸`)

は~、江の島で思うこと・・・
やっぱ、女は幸せにならんとあかんわー♡

まあ、このあたりは
次回に書きますねー♪

うーーーん。
書くのって難しいのよ。

理論ももちろんなんだけど、
理論から入るとかえって遠回りになることがほとんどなんだもの。。。

だから、ちょこっとぼんやりしちゃうところはあるんだけど
そこは感じ取ってもらえたらうれしいかな♡

愛は理屈ではないのですから・・・♡


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.03.22 Wed l 旅の記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今年のクリスマスは、
子どもたちもサッカーの合宿で不在でしたので、
夫婦2人でクリスマスディナーへ行ってきました♪

飯田橋にあるカナルカフェにて。

時間が少しありましたので、
先に東京大神宮にてお参りを・・・

IMG_5828.jpg

東京大神宮は東京の伊勢神宮なのです。
遠くまでは・・・という場合はこちらで♡

もう夜が近づいていましたが、
さすが、縁結び!ということで賑わっていましたね。
(クリスマスイブです・・・汗)

さてさて、いよいよ、カナルカフェへ。

IMG_5830.jpg

一つもいい写真が撮れなかった私・・・汗。

水辺にはさりげないイルミネーションが輝き、
室内は温かい雰囲気で、
高級感というよりはアットホーム感って感じがとてもいい感じでした♡

ヴァイオリンの生演奏がありましたので、
ますます雰囲気が外国っぽい!
席を周りながらの演奏です。

夢中すぎて写真どころではなかったな・・・

クリスマスソングが多かったですが、
パイレーツオブカリビアンのテーマソングはやっぱり盛り上がりましたねー♪
生で聴けて良かった♪
子どもたちにも聴かせたかったな・・・。

お料理も一つ一つ手がこんでまして、
おいしかったです♡←食レポダメだな・・・汗

やっぱり、フォアグラ♡
がNO.1だったでしょうかー。

クリスマスディナーといっても、
気取りすぎず、高級感すぎず、おいしくて、生演奏あり・・・
このアットホームな感じがとても「リアルクリスマス」って感じがしました。(ちょっと意味不明・・・汗)

帰りには立教大学へイルミネーションを見に立ち寄りました。
実は行きにも寄っているので、点灯前からの時系列でどうぞ~♪

IMG_5817.jpg

IMG_5837.jpg

IMG_5834.jpg

帰りは時間的に中へは入れなくて、
外からの撮影です。

去年の銀座のゴージャスイルミネーションも良かったですが、
こういうしっとりしたイルミネーションも好きです♡

この印象的な木が象徴的ですよねー。
たしか、ドラマの撮影とかで使われていたような・・・。

伝統のあるイルミネーションを巡ってみるのも
面白そうですよね♡

来年も楽しみです♪


今日も素敵な一日を♡


ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1

amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。


~ 準備の整った方から、どうぞ♡ ~
「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズ相談室♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。

2016.12.29 Thu l 旅の記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top