こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


ふと、最近の出来事から思ったこと・・・

私って最後にこの世を去るときに
(なーんて、半分あっちみたいなもんだけど 笑)

いちばんやってよかったなあって思うのって
「子育て」なんじゃないかなって思うんです。

いやほんと、
子育てを通して育ててもらっている部分って
本当に大きくて・・・
それを最近伝えてもらって(誰に?笑)

というか、
まざまざと目撃して。
(まざまざって思ったから書いたけど、そんな言葉あるのかな??)

ほんと産んでよかった。
子育て経験できてよかった。
って思うわけです。
ってか、終わってないけどね(*^^*)

あっ、大変なことないわけではないので
夢ばっか見過ぎない方がいいかもしれませんけどね(*^^*)

最近は、むかーしよりもずいぶんとクリアな視線をもって
世の中を再度、再度、眺めさせてもらって・・・

いろいろ思うことあるんですよん♪♪


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif

2017.09.22 Fri l 愛を育み♡天才を育む子育て概論♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


夕方書かせていただいた記事の補足です♪
学校のためにも補足しないとね!

わがままいってもいいよ♡

帰ってきた娘に聞きました。
机は新品のものに替えてくれたそうです☆彡

学校も4月にはちゃんと点検を行っているんだって。

今回のも3人の先生でどこだー???ってやって、
電気をつけてみたらでたらしい (゚Д゚)ノ

補足しないと・・・学校にも申し訳ないし、
うちのこもホラーみたいになるからね(笑)
んま、光をあてると見えるとかちょっとホラーかな(゚Д゚)ノ

ちょうど、席替えで蛍光灯の真下になったから
わかったんだねー。

でもさ、きっとさ、
うちみたいに嫌なものは嫌ーって言える子って少ないかもだよね。
えっ?学校行かないくらいの感じで嫌っていいます。

家でちゃんとお話できていないと
きっとおうちの人にも言わずに我慢しちゃうかもしれない。

すごくお話ができていたって、
本音の部分が出てくるのって時間かかることだってけっこうあるよ。

自分の気持ちを伝えるって
実はけっこう練習が必要だったりします。
練習って言うと変だけど、
小さい頃から聞いてもらえているかどうか・・・そこは正直、大きいです。

それにしても恵まれているなあ・・・って思うわけです。
ほんと、あたたかく対応してくださっている。

ありがたい~♡

私もね、いつもよく
「美里さんは大丈夫だから!」って言われていて、

どこがだよ~(>_<)
って思うこともあったのですが、

あいつを見ていたら、
そういうことだったんだなあって
すごくよくわかりますねー♪

客観視!?笑


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif

2017.09.20 Wed l 愛を育み♡天才を育む子育て概論♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今日のドタバタ・・・書いてみようかな(*^^*)

今日は、朝からうちの娘ちゃんが
学校疲れたー、ちょっと行きたくないーってことで、

なんか、人の相談にのってばっかいたら
疲れたーって 笑

天然ヒーラーも大変だよね(*ノωノ)

しっかり浄化しろ!
などなど思うところもありますが・・・

それからね、昨日、
超薄いんだけど、たぶん去年とか一昨年とかかもしれないんだけど、
机に「死ね」っての見つけちゃって、
それが嫌だから、机替えてって先生に言ってくれ~って。

あっ、私、そういうの、ふつーに笑いながら、
「そうらしくて・・・、うち、そういうの絶対いやがるんで、
変えてください♪♪」って言いますわ(*^▽^*)

遠慮なく言う。
すみませんねー、敏感で♡ってな体で。

そしたら、とある先生も「それは今日中にやる!」って言ってくれたし、
教頭先生も「新品のやつにしよう!」って言ってくれた♡

めっちゃ、あったかいじゃん♡

「やったー♪」って言った私・・・(*^▽^*)

娘にも、そんなん、無邪気に
「こんな机やだー♪」って言ってやったらいいよ♪ってね。

深刻になりすぎなくても大丈夫♡

んで、んまあ・・・
それが、どこだー????ってくらいっぽいんだけど、
席替えして光がよりあたるようになって気付いたのかも!?みたいな。

私も見てないから、わかんないけど(爆)

あいつのことだから、
昔書いてあって、消されてあっても
見えちゃうんだろうな・・・

とにかく、なんか、この机は嫌だったわけだ!

すいませんねー、奇人変人で♡ 笑

だから・・・みんなも、嫌だったら、
机替えてくれ~くらい言ってもいいぞ!(^^)v

環境って大事だからね♡

そーいえば、私ってさ、
中学校入る前に校舎の建て替えがあって、
綺麗になったら、それまで荒れていて有名だったような中学だったのに
ピタってそういうのなくなったんだ♡

小学校も転校後は少し前に立て替えた
綺麗な校舎だったなあ・・・っていつの日か思い出して・・・

ちょっとした「守り」を感じたんだ♡

ありがとうございます♡


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif

2017.09.20 Wed l 愛を育み♡天才を育む子育て概論♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


話を聞いてあげよう♡
いっぱい話をしよう♡

これは・・・子育て概論のほうの
カテゴリにしておきましょう♪

子どもと向き合って、気持ちを聞いたり、
いっぱいお話をしたりするのって、
忙しいお母さんにとっては大変なことかもしれません・・・

だけど、やっぱり、
できるならやってあげてほしいなあ・・・なんて思います。

やるべきときにやっておく!
これってすごく大切です(*^^*)

本当にやるべきことって、
後回しにすることもできなくはないけれども、
もっと大きくなって乗っかってくることも多いですね。。。
戻ってやり直しするとかなったら、もーっと大変だったりしませんか???

お子さんの話を聞いてあげることは
お子さんの気持ちを大切にしてあげること。

ちょっと大変かもしれませんが、
この信頼関係を作っておいてあげることが大切ですね。

(あっ、これ、いろいろなことに通じるかと思いますが、
最初はちょっぴり手間をかけたりするの大切ですね♪)

えっとさ、子どもの話を聞いてあげないのに、
こっちの要求は聞いてほしいなんて・・・難しいですよね(*^^*)

「通り」をよくしておくこと♡

親だって間違ったこと言うときもありますし、
完璧ではありません。

ですが、信頼関係がちゃんと育っていたら
お互いに気持ちを理解することもできますし、
自分の気持ちをちゃんと伝えることもできますね(*^^*)

ちゃんと聴いてもらえることを分かってるのですから。

ですが、信頼関係が育っていなかったり、
自分の話は聞いてもらえない・・・
自分の気持ちは大切にしてもらえない・・・

では・・・、誤解が誤解のまま・・・ということもあります。

それでは・・・せっかくの想いも伝わらないまま・・・
誤解されたまま・・・では悲しいですね・・・(>_<)

「愛」が伝わる子育てを♡
通りをよくしておけばいいのです♡

あっ、ごちゃごちゃはいりません。
世間体とか、いいとか悪いとか、
正しいとか正しくないとか、
そういうのはむしろ脇に置いちゃってください♡

気になるなら、
いいよ♪って言ってくれる人を探しましょう(*^^*)

まっ、お子さんに向き合ってたら
ママもいつしか癒されていることでしょう♡


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif

2017.06.20 Tue l 愛を育み♡天才を育む子育て概論♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


最近の私の研究では・・・←なんの研究!?(゚Д゚)ノ

より多くの愛を必要とするタイプ
のかたもいるんじゃないかなって思います。

いわゆる、超天才タイプ♡

天才でもいいんだけど、
超もつけてみましたー♪

こういうタイプの方は
どーのこーのっていうよりも、
自分をしっかりと満たしておくということが
とーっても大切になります。

愛されるようにできてると思いますし、(当たり前ですけど・・・)
大丈夫なんですけどねー。

ただ、やっぱり、
社会的な・・・・みたいなものに囚われてると
すごーく難しくなっちゃうし、ややこしくなっちゃうから・・・

より多くの愛を必要とされるタイプの方って、
それだけ、大きく羽ばたく必要のある方なのだと思います♡

人生いろいろ♡
かな?


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.25 Thu l 愛を育み♡天才を育む子育て概論♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top