こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
いつもブログをご訪問いただきありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今日は
「正しさよりもどう在りたいかを大切にしませんか?」
ということで記事を書いていきますね♪

さあ、私たち・・・は
これが正しい!と教わることも多かったと思いますし
それは間違っている!と教わることもあったかもしれません。
また、自分でそのように解釈したものもあるかもしれません。

正しいことをしたい。
それもまた素晴らしいことかもしれません。

ですが、一人一人個性も違えば
育った環境も違います。
ずーっと同じ環境にいたとしても違いは生まれるものですし、
もともと違うものです。

たとえば・・・
日本では信号で渡るのが正しいとしても
ベトナムには信号がないところのほうが多いのです。
そういうところもあるのだ・・・と柔軟性が求められますし、
自分で考えて物事を進めていかなければなりません。

なんだかね・・・眺めてみると・・・
正しいのか間違っているのか論争に費やす時間が
ものすごく多いような気がするのです。

「正しさ」を求めて生きていることが多いからか
自分とは違う価値観や考え方に出会ったときに頑なになる。
正しいのかどうかという尺度で生きていれば
それは当然のことなのかもしれません・・・

自分とは違う価値観や考え方を認めたり、受け入れたりしても
私が間違っている・・・というわけでもないでしょうし、
そのうえで、私はどうしたいのか・・・、どう在りたいのか・・・
で十分ですよ♡

つねに軸は自分にあるのです♡

自分とは違う価値観や考え方に触れることは
世界を広げることに繋がります。

ですが、その価値観や考え方が合わないのであれば
そっと身を引いたり、私はこうしたいな~に素直になればいいだけです。
触れたからこそ分かることもあるものです。

「愛」一つとったって
これが愛だ!と思っているものは
違ったりしますから・・・

この点においては真実の愛に目覚めていくのが
進化成長なのだとは思いますし、
それはすべてにおいて、
「本来の形」に戻っていくのが進化成長であるのだとしたら・・・

頑なに小さい世界に生きようとするのは
もったいないよね♡

明日はちょっとふくらませてみようかな~♪


今日も素敵な一日を♡


「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・私♡ど真ん中ヒーリングなど
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。


2image


↓ぽちっとすると愛と光が送られます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ その他メンタルヘルスへ
にほんブログ村
2016.04.18 Mon l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1123-f5351cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)