こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
いつもブログをご訪問いただきありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


「幸せになりたい♡」と
そう願いながら・・・

なぜか、幸せになることに罪悪感を持っていたり、
幸せになることを恐れていたりと
深い部分で抵抗をしていることも多いものです・・・

幸せもそうなら
快楽も罪悪感と隣りあわせであることが多いものですね。。。

ずーっと、そんなものは危険だーって
思わされてきたのかしら??


「私は幸せにはなってはいけないのです・・・」という
分かりやすいケースもありますが、
(それでも本人は気付いていないことも多いもの・・・)

幸せになっていい♡と思っていても
さらに先に進むタイミングにおいて、
巧妙なトリックのように足踏みし始めたりすることもあります。

巧妙というのはですね・・・
本人もビックリしちゃううまい言い訳とか
いい子ちゃんの姿をしていたりとか
うーーーーむ(笑)

先に進むことへの恐れから、
そこにとどまっていた方が安全という自己防衛ってこともありますし、
けっこうかわいらしいものだったりすることも多いもの・・・♡

これは私の経験ですが、
あっれー、最近思考がやたらうるさくて
何かに囚われているなあ・・・と思ったら、

ピコーン!!!(ひらめいた!)

えっ、幸せになることへの罪悪感!?恐れ!?
まっ、まさか、自分だけ幸せになるのが恐いとかそんな感じ!?
と思った瞬間に、
それまでうるさかった思考がすーーーーって消えてなくなったりするのです。

巧妙・・・(-_-;)
表面上は全然そういう感じじゃないんですけど・・・
(いろいろ気になっちゃって、思考がとどまらせようとしているって感じかな・・・)

潜在意識のお話ですからこうなります ←ここわかってぇ~って思うことあるわけです・・・。
そりゃ、ふつうに考えたら
そんないい子ちゃんぶってるなんてこんにゃろめーです。私だって。
だけど、そうかもしれないな♪という視点に立つことで見えてくるものもあるものです♡
素直さ、大事だよね♡

このへんはケースバイケースですし、
説明は難しいところだから・・・経験してみてほしいな~♡

いやー、ってことは、
「さらに幸せになっちゃうって分かってるってことやん!!!」
ひゃっはっはっはーとにんまり・・・♡ ←このくらい単純に生きましょう♪

先に進む!って決めてるからこそ
いろいろなものも出てくるってものです♡

大丈夫♡みんな幸せに向かっているし、
あなたの幸せはみんなの幸せにつながっています♡


今日も素敵な一日を♡


「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・私♡ど真ん中ヒーリングなど
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。


2image


↓ぽちっとすると愛と光が送られます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ その他メンタルヘルスへ
にほんブログ村
2016.05.10 Tue l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1145-c2967a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)