こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


さあ、我が家の期末テスト♡

楽しい夏休みを目前に
中学生は期末テストがありますね・・・

我が家はというと、
これまたワイワイ♪と勉強しております 笑

塾というものには行っていないので
基本的には自分で勉強・・・
とはいえ、初めてのことに戸惑うことも多いので
正直、楽とは言えませんが・・・
私もだいぶ一緒にお勉強につき合っています(^^)

だから・・・ワイワイ♪なのね 笑
私が作った問題を娘と主人で解いてみたり・・・

ってか、歴史で天皇は?って問題・・・
ほとんど「聖武天皇」って書いたやろ!?!?← 主人(爆)

フォローのために言っておくと・・・
主人は頭いいですよー。優秀です!
あっ、何十年もたってて、勉強なしでやってるからね・・・
そのわりには答えられてると思う。

まあこれも、
「いざとなったら、プライドは捨てて
とにかく今できることをやってみる・・・という学びです(爆)」


んでー、私も、
「ヤバイ!まじで最澄・空海も出題したい・・・」

誰だよ!誰先生だよ!って感じ・・・笑

ってか、ほんと、歴史ヤバイ!
私が先生だったら、
一個の点数抑えて出題数増やしてでも網羅したい・・・
とか密かに思うわけです。

そのくらい頻出される重要なものが
いっぱい出てきてるんだもーん♪♪

あっ、なんか、私、
教科書見たら、これよく出る!というのは分かるみたいです(^^)v

サイキック・・・とかじゃなくて(爆)、
中学生で解いた問題量はかなりあったからかと・・・

あれ・・・無駄じゃなかったんだな・・・(゚Д゚)ノ
無駄なことはないって分かってるけど、
かなり役に立ってるではないかー(゚Д゚)ノ

「今も昔も本当に大切なことは変わらないよね♡」

あっ、えーっと・・・
高校くらいからはあまりお勉強は・・・だったと思いますので・・・
そのへんはさほど必要なかったのかと・・・笑

きっと、中学生までの基礎を整えてあげたら
ちゃんと自分たちで羽ばたいていけるのでしょう♡


今日も素敵な一日を♡


「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズお茶会♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。


2image


↓ぽちっとすると愛と光が送られます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ その他メンタルヘルスへ
にほんブログ村
2016.06.30 Thu l HAPPYLIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1214-ece80b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)