こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


さあ、いよいよ、
伊勢神宮参拝です♪

初めての伊勢神宮なのですが、
本の出版前ですし、
ほんとこの時期に参拝できるなんて嬉しいかぎりです♡

とはいえ・・・
伊勢神宮への玄関口といえば
名古屋か大阪。
そこからさらにだいぶ電車に乗りますので・・・
伊勢神宮に行く!って決めないとなかなかな場所かと思います(^^)

まずは外宮から♡
IMG_5308.jpg

伊勢市駅から歩いていくことのできる外宮。

外宮=豊受大神宮。
衣食住、産業の守護神が祀られているそうです。

外宮から内宮へと参拝するのが
正式ルートだそうです。

外宮を回ったら、バスに乗って内宮に行きます。
が、先におかげ横丁などを見て回り、
混雑する前にランチをいただきました♪

IMG_5313.jpg

IMG_5311.jpg

伊勢うどん♡

伊勢うどんについては賛否両論のようですが、
これはこれで美味しいと思います♡

コシのあるうどんをイメージして食べたらいけません!
コシはゼロで、ぶにょーって感じです。
ですが、甘めのつゆがぶにょーに合います。

きっと、また、伊勢にきたら食べたくなっちゃうんじゃないかなー(^^)

いよいよ、内宮へ♪
宇治橋を渡り、五十鈴川でお清めをします。

IMG_5320.jpg

お魚もいっぱい泳いでいて、
子どもが夢中になってしまう場所でもありました(^^)

宇治橋は、人と神を橋渡しする架け橋といわれています♡

IMG_5323.jpg

本当にたくさんの方が参拝されていて、
周囲も交通渋滞です・・・(駐車場渋滞ですね・・・)
午後には緩和していた気がするので
ゆっくりおでかけするのもいいかもしれませんねー(^^)

うん、次は車で来たいな・・・(^^)

お休み関係ない平日とかの
すごーく空いているときに
のーんびり回ってみたいなあって思います。
(そんな日はないのかな??)

このあと名古屋に戻り、
ナゴヤ飯を食べまくりました♪
次回はナゴヤ飯オンパレードで終了となります♪


今日も素敵な一日を♡

「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズお茶会♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。


2image


↓ぽちっとすると愛と光が送られます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ その他メンタルヘルスへ
にほんブログ村
2016.08.13 Sat l 旅の記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1252-8655a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)