こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


夏休みといえば・・・
夏休みの宿題・・・(-_-;)

中学生は問題とかレポートが中心ですが、
小学生はまだまだ創造力を養うとき。
様々な宿題があります。

というのも、
たくさんある課題の中から
好きなの選んでやるんですけどねー(^^)

それで、太陽光の自由研究やりたい!
と、こんなものを作ってみましたー♪♪

IMG_5338.jpg

ですが、太陽がガンガンにあたらないと厳しくて・・・
だいぶ、状況を選ぶ・・・

なんだかんだと、
自由研究に発展させるには
もっと考えなきゃだったなー(__)

詳しい人の助け求む~!!
(来年に向けて♡)

というわけで・・・
貯金箱は作ったし、あと一つどうするか・・・
というわけで、

俳句を作ることになりましたー♡
(たぶん・・・
これまでやったことないし、簡単そうだから!? 笑)

こーなったら、毎年やったことないのやったるわ!とか言いつつ、
ついに、俳句に手を出しました♡

いや~、俳句って奥が深いよね。

季語を入れての、5・7・5で表現って
かなり短い。
そのあとの7・7が欲しくなる。。。

しかも、その短さだから
ダイレクトな表現は避けつつ、
情景だけで感情とか内側に沸き起こったものを
表現しないとならないんだー。

表現力っていうか・・・
妄想掻き立てさせ力??(爆)
んま、案外、思ったことそのままってのがいいかもね♡

それしか言ってないのに
ワクワクまで伝わってくるよ♡・・・みたいなね。

夏だし、セミとかどうよー??
って言ったら・・・

「外に出て 一週間で セミ死ぬよ・・・」

ボツ(゚д゚)!
そのまますぎるし、アカンでしょ!?

なんか、必死に5・7・5にしようとしてるところが
だんだん笑えてくるよね♡

なんだかんだ、
10個くらい作ったし、
まあ、いっかな~♪

提出するのはもうちょっと
ちゃんとしたやつです(^^)v


今日も素敵な一日を♡


「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズお茶会♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。


2image


↓ぽちっとすると愛と光が送られます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ その他メンタルヘルスへ
にほんブログ村
2016.08.18 Thu l HAPPYLIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1257-82a15ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)