こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今日は台風がせまる関東地方。
このところ雨の日が多いです。
昨日の夜中は雨の音がすごくて
目が覚めてしまうほどでした・・・(^^)

さあ、夏休みも終盤。
夏休みの宿題といえば「読書感想文」があります♡

うちは・・・毎年のこととなってしまいましたが、
私も同じ本を一緒に読むことになっています・・・

それで、子どもたちの書いた感想文を見たり、
一緒にどんなことを感じたか話したりするように・・・
ということを、娘が小学校に上がったころからやってるかな・・・

小1で読書感想文はけっこう難しいですからね(-_-;)

今年はですね・・・
息子は「水」についてのお話。自然や環境についての本ですね。
そういうことに興味があるので迷わず手に取ります♪

娘は小説。これは直感で選んだかな・・・
置かれている状況が自分とは違う、でも自分と同じくらいの年代の子たちのお話。
こうやって、自分とは違う環境に思いを寄せられるのも本の魅力かもしれませんねー♪

いや~、ほんと
どっちもいい本を選んだなあと♡

それに娘については
自分の中に湧いてきた想いや感情みたいなものを
伝えるとか表現するということの練習になったかな・・・
って思います。

そういうのって大切ですよね♡

正解とか不正解とかはなくて・・・
不器用ながらも自分の中で感じたものを
なんとか言葉に(文字に)しようっていうのが
伝わってきたからよかったんじゃないかな♡

それはある意味、
自分と向き合う作業でもあるので・・・
練習ですね♡

けっこう、この読書感想文の宿題は
毎年、大切に取り組んでいます♡

あー、でも、創意工夫展の作品みたいなやつは
私も苦手です・・・
得意不得意はあります・・・
不便を感じることが少ないですからね・・・(-_-;)

エコに配慮するみたいな路線だったら
できたかもな・・・汗
もう今日提出なのでタイムリミットです 汗

長くなりましたので・・・
弱いものいじめ・・・というところについては
次回に♡


今日も素敵な一日を♡


「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズお茶会♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。


2image


↓ぽちっとすると愛と光が送られます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ その他メンタルヘルスへ
にほんブログ村
2016.08.22 Mon l HAPPYLIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1259-5e527f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)