こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今日は三連休の中日・・・。

ですが、休み明けは
いよいよ中間テストなので・・・
お勉強な我が家です。

IMG_5445.jpg

うちは塾というものには行っていないので・・・
「松島個別指導塾♡」ってことで、私と主人が見てるかな~ 笑

塾に行っていないのには
教育費はあんまりかけたくないな~とか
その分、本当にやりたいことにお金を出してあげたいとか
ここ、いいな♪っていう塾もいまのところなかったりとか
いろいろあるかなって思っています。

いやでもね・・・
私も振り返ってみて思うんだけど・・・
世の中、普通に矛盾いっぱいありますから・・・笑

「教育費はあんまりかけたくないな~」とか言う
我が家のほうが、すごーく教育費かけてるかもな♡♡
なーんて思ったりもします。

ただ、それが塾代ではないだけで・・・
遊びや経験などすべてを教育としてとらえたら
わりと惜しみなく出す部分もあるかな・・・

という、私も主人も塾には行っておりまして・・・
だからこそ、中学校のお勉強だったら
行かなくてもなんとかイケるよな・・・という思いもあるのです。

もちろん、そのとき教えてもらったり、
自分で工夫したりを重ねて生み出されたものは
そのままヒントとして伝えることもあります♡

あんまりにも昔と今のお勉強が違ったら考えちゃうけど・・・
そんなことはないですね!

成績うんぬん、結果うんぬんではなくとも、
自分のために思考錯誤したりした経験は、
ちゃんと血や肉となり(なんか恐いわ~)、宝物になるんだよね♪って思う。

それでさ・・・
もちろん丸投げしたほうが楽な部分はあると思うんだけど・・・(-_-;)
いや、もはや、手間もかかるしなんだけど・・・

あっ、ここでつまづいてるんだなあ・・・とか
こういうところで、つまづきやすいんだなあ・・・とか
ちょっと今の教育も見えたりなんかしたりして・・・

ついでに言えば、
あーこんなとこ忘れてたな・・・とか
夫婦であーだこーだ言いながらやってたりだとか・・・

そういうのもきっと楽しいんだろうな♪♪

ってか、やっぱ旦那さんのが頭いいわ・・・(-_-;)

主人・・・理論派。私・・・感覚派。
というわけで・・・バランスがとれた教育である・・・ということに・・・笑
ってことは、どちらかが欠けると・・・想像するとヤバイ~(゚Д゚)ノ

ここに子ども二人が加わって
絶妙なバランスで生活しております♡♡♡

まあ、楽とはいいませんが、
感動や喜びの多い道を選んでいるかもしれませんねー♡
そういうタイプ・・・♡


今日も素敵な一日を♡


ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1

amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。


「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズ相談室♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。

2016.10.09 Sun l HAPPYLIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1306-092d03d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)