こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


娘ちゃんの定期テストより♪

さてさて、二学期期末の定期テストが返されている
娘ちゃん。

あぁ~、これは「5」は厳しいわ・・・って(笑)

いやいや、「5」取るために勉強してるんですか???
良い成績とるために勉強してるんですか???

母はひとこと・・・

それって、考え方ちっこくね???
私は「5」を取るために勉強したことはないんですけどー。

問題とけるのがうれしかったり、
自分の成長がうれしかったりだから
勉強してたけど・・・
そして、その結果、良い成績とか、「5」がついたこともありましたけど・・・

ちゃんと何のためにってところが
一致した方がうまくいくってこといっぱいありますね♡

さあさ、どうなることやら・・・

また、以前、他のお母さんとお話していたことがありまして・・・

私、
「いや、国語はけっこう採点厳しいんだなーって思って、
ちゃんと答えを書かないとダメなんだなって思ったんだー」

友達のお母さん
「えっ?そうなんだ?
私、結果しか見てなかったよー(汗)」

ここでちゃんとこのセリフが出るのは
素晴らしいほうなんじゃないかな♡

みなさーん、結果だけではなく、
そこまでの努力だったり、
お勉強の内容だったり、
ちゃんと見てあげましょうね♡

母も父も完璧である必要などないのですから・・・・


今日も素敵な一日を♡


ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1

amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。


~ 準備の整った方から、どうぞ♡ ~
「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズ相談室♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。
2016.12.01 Thu l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1354-c5854df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)