こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今回の函館旅行は
ベイエリアから元町散策をお届けします♪

函館朝一を出ると歩き始め
函館山方面へと足を進めていきます。

しばらくして見えてくるのは「赤レンガ倉庫」。
ベイエリアの港のあたりです。

IMG_5595.jpg
「赤レンガ倉庫」
ちょうど太陽との関係で、あんまりいい写真が撮れませんでした・・・汗

「赤レンガ倉庫」ではお土産などが充実してます。
海を眺めながらゆっくりできるスタバとか、
おしゃれな空間もたくさんありました♡

ここでお土産を買ってしまうと、重たくなってしまうので
私たちは物色のみ・・・笑

ここからまた少し歩くと、
函館らしい異国情緒漂う美しい街並みを見ることができます♡

IMG_5632.jpg
「八幡坂」

IMG_5623.jpg
「この美しい景色の横で必死に雪をいじる二人・・・」

楽しみにしていた「八幡坂」からの景色。
けっこうな坂道です。撮影などでもたびたび使われるそうです。

どこがベストスポットか分からなくて、
坂の途中でもけっこう写真を撮りましたが・・・
やっぱり、ベストショットは一番上からでした♡

景色みないんかい!って突っ込みたい二人ですが・・・
もくもくと雪をいじる・・・

この二日前、11月の関東では珍しく雪が降りましたが、
雪質が違うらしく、「パウダースノー」ってはしゃいでいました
ちょっとずつ山に登り始めているので、このあたりは道路が凍っているところもありました。

さあ、ここからはキリスト教の教会が続きます。
IMG_5638.jpg
「函館ハリストス正教会」
IMG_5641.jpg
「カトリック元町教会」
IMG_5644.jpg
「函館聖ヨハネ教会」

前日に期末テストを終えた娘は、
思いっきり地理のテスト範囲で、キリスト教の宗派をお勉強したところでした。
えっと・・・地域とかです。

キリスト教でも違う宗派の教会がこんなに隣接しているところは
他にはないようです。
歴史的背景によるもので、函館に集まったというわけです・・・。
この異国情緒漂う美しい街並みもそのころの面影なんですね♡

開国も早かった函館では
他国の文化を取り入れるのも早かったようです♡

実際に足を運んで触れてみると
ほんとうにお勉強になるよなあって思います。
身体をつかった学びってすごいよね(^^)

次回は函館山へと続きます♪
お付き合いいただき、ありがとうございます♡


今日も素敵な一日を♡


ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1

amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。


~ 準備の整った方から、どうぞ♡ ~
「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズ相談室♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。
2016.12.02 Fri l 旅の記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1359-622b6e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)