こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今回は、徒然なるままに
おもしろネタです♡

ついちょっと前まで
学校で「竹取物語」を勉強していた中一の娘。

それでその国語のノートに
今も昔も変わっていないと思うもの・・・という問いに対する
子どもたちの意見がたくさん書かれていました。

おもしろかったのでネタにします(*ノωノ)

・綺麗な女がいると男が集まってくること。。。いきなり!?男と女?
・無理なものは、自分で作るということ。。。??
・ずるをするとバチがあたるということ。。。やっぱ当たるんですね?笑
・美しい女性が好き。。。うーむ。
・うそが上手い。。。今も昔も!?結局ばれてたやん(-_-;)
・好きだった人がいなくなると寂しくなるということ。。。うん。
・別れが寂しい。。。今も昔もだね。
・ずるがしこいことをして物を手に入れようとする。。。(-_-;)
・嘘はばれる。。。
・美人のうわさは広まる。。。そーなんや・・・
・子どもを一生懸命育てる。。。!
・おじいさんとおばあさんがやさしい。。。
・求婚する。。。笑
・大切な人のためなら全力で。。。ん?
・他人を利用する。。。(-_-;)
・金持ちは金の力で何とかしようとする。。。(*ノωノ)
・男性のなよなよしさ。。。どっちが言ったん??
・赤ん坊がかわいい。。。うん。
・別れの手紙をかく。。。?
・人との別れはいつか忘れてしまう。。。そこまで書いてあったかな??
・男らしい人もいる。。。誰のことだろ??帝??
・子どもを授かるとうれしい。。。うん。
・子どもの成長がうれしい。。。うん。
・報酬をもらえないと怒る。。。うん。うん。笑
・昔も物語を作る。。。

よくこんだけ出るよなあ・・・(^^)
この授業、参観したかったなー。

っていうか、すごい偏見入ってるのもあるし、
なんか笑えます。

どっちが言ったのか知らないけれど、
今も昔も変わらない、男のなよなよしさって・・・・(゚д゚)!
中学一年生、恐るべしだわ。。。
男らしい人もいるがあって良かったわ。。。

子どもたちの世間を見る目って・・・笑

子どもたちの声を聴くって、
すごく大切なんじゃないかなって思うし、
ヒントがいっぱいあるんじゃないかなって思います(^^)


今日も素敵な一日を♡


ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1

amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。


~ 準備の整った方から、どうぞ♡ ~
「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション・ティーンズ相談室♡など
個人セッションはコチラをご覧ください♪


新セミナー、「THE BEAUTIFUL LIFE」、「愛を育み♡天才を育む子育て概論♡」も受付中です。詳しくはホームページをどうぞ。

2017.01.17 Tue l HAPPYLIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1399-fd03160e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)