こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今の時代にどう生きるのか♡

これは・・・子育て概論に書いたほうがいいのかな・・・
と思って、カテゴリを変えてみよう♪♪


それでですね・・・
私も二人子どもがいるわけで・・・

中学生の娘と小学生の息子ですねー(^^)

というわけで、教育の場面に出くわすことが多いわけです。
学校含め習い事とか他のご家庭の様子とか。

まあ、それでも、おかげさまで、
良い先生に恵まれ、良い学校に恵まれ、
ありがたいなあと思う部分のほうが多いです。

きっとすごく恵まれているほうです。

それでもさ、
今は本当に詰め込み型の教育なんだなーと思うし、

普段がまったりしてるからなおさら、
えぇ、今ってそういう感じなの!?!?って思っちゃうことも多いですねー。

塾とかもすごいんだよー(゚д゚)! ←うちは行ってないですが・・・

もう、子どもを取り巻く環境に
「余裕」というものがないのね・・・。

普段はこういう記事はあんまり書かないのですが、
さすがに書かないと伝わらない部分もあるのかなーって思って書いちゃってます。

もちろん、良くなっている部分もあるし、
でも失われている部分もある。

あれ?こういう感じで
育つものって育つのかな??

頭は良くなるかもしれないけどさ・・・。

育つものが育たないまま
大人になってしまってるってこと多いよね!?

今の時代を生きるには
私は「私」という軸が必要ですし、
「家庭」というものを大切にしていかなければならないと思います♡

そのためには自分のありのままの価値をしっかりと認めること。
価値を上げるために、家庭をほっぽり投げるのはどうかな・・・。

そして、どう生きるのか、どう生きたいのかを
常に自分の胸に問いていきましょう♡

あれ?家庭で育てる時代になっているのかもしれませんねー♡


<ご案内☆>
暖かくなってきて、エネルギーが活発になる春の日に♪
奇跡の流れに乗りたい方は、ぜひ♪
「奇跡のランチ♡」の参加申し込みはこちら

今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.03.02 Thu l 愛を育み♡天才を育む子育て概論♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1448-d77a2c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)