こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


旅ってほどではありませんが、
お出かけの記録なのでコチラに♪

先日は横浜のほうにお出かけしてきました。

まずは横浜中華街から♪

いきなりの肉まん♡
IMG_6111.jpg
わりと有名な皇朝の100円肉まんです。

小さなサイズの肉まんですが、
大きいのを食べてしまうとお昼に影響が出そうだし、
いろいろ食べたいのでこのくらいがちょうどよかったりします(*^^*)
息子は昼食後にももう一つ、この肉まんをいただいていました・・・

その後は中華街にある
「おもしろ水族館」へ。
IMG_6113.jpg

IMG_6115.jpg

小さな水族館ですが、
展示の仕方がユニークで、他とは違う楽しみ方があります。

お魚さんの特性を活かして、
おもしろおかしく展示されています。

下の写真はヤドカリさんなのですが・・・
おうちを背負っています。
貝におうちをくっつけたものですが、上手に背負って家ごと移動中です(*^^*)

おもしろ水族館で遊んだあとは
ランチの場所を見つけながら、お土産などを見て回ります。

ランチをいただいたのは・・・
「景珍樓」さん。

とくに決めていたわけでもなく、
ここに!って感じで入りましたが、
けっこうあたりだったと思います♪♪

エビチリや酢豚、五目焼きそば、角煮チャーハン、小籠包などを
いただきましたー。

あっ、うちのハイエナたちの素早さで
写真はありません・・・。

そろそろ、鼎泰豊の小籠包も食べに行きたいなあ・・・・。

お食事を済ませ、さらに息子が肉まんをもう一ついただいた後は・・・
私が行きたいなあと思っていた、
食べ歩きの北京ダックのお店へ♪

いやいや、手軽に北京ダックって
ちょっとうれしくないですか??
IMG_6119.jpg

こんな感じのスナック感覚。
250円になります(*^^*)

久々に食べたわ~。
20年くらい前に中国に行ったときには
狂ったように食べたな・・・(爆)

お味はまあまあ・・。
こんなふうに手軽にいただけるのは嬉しいです( *´艸`)

ではでは、今日はこんなところで
次回へつづく・・・


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.01 Mon l 旅の記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1509-c736832b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)