こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


ゴールデンウィークに挟まった平日。
千葉県銚子市のほうへ日帰りで行ってみました♪

九十九里・・・と思って調べていたのですが、
銚子も見どころがありそうかなあ・・・と
銚子に絞ります♪

IMG_6132.jpg

いきなりですが、銚子漁港のところにある
浜めしさんでランチを(*^^*)

人気のあるお店のようで、
11時前には行けたのですぐに入ることができましたが、
11時になると列ができていました。

私は五色丼を♪
まぐろ、はまち、イクラ、イカ、ホタテの五色です。
盛りが半端ないです~。

その後は、屛風ヶ浦へ。

IMG_6149.jpg

IMG_6146.jpg

IMG_6148.jpg

まあ・・・・私はスマホで撮影していますので・・・
こんな感じになってしまいます(ーー;)

いちおう、平日ってこともあって人もまばらで
落ち着いて過ごすことができました♪

ブロックの先端に行きたいと歩みを進めますが
ブロックの先端に立つと、なんだかちょっとだけ世界を独り占めしたような気持ちに♡

自然によって創られた地層の美しさに
心奪われますねー♡

えっと・・・日本のドーバー?、関東のドーバー?、なんだっけ?
とも言われているらしいです(ーー;)

IMG_6163.jpg

IMG_6164.jpg

続いては、犬吠埼の灯台。
(間に地球の丸く見える展望台も行っています・・・端折りです。)

白い建物がとてもロマンチックですね♡
270度くらい海が見渡せて、岩場のあたりは本当に海の色がきれいでした。

でも、そんなに広いスペースのある場所ではないので
明日からの連休は大変だろうなあ・・・登れるのかな・・・なんて思わずにはいられませんでしたねー(*ノωノ)

IMG_6167.jpg

最後はヤマサ醤油でいただいた
醤油のスイーツでしめます!

私的にロールケーキおいしかったなあと♡
甘すぎず、醤油の深いコクが味わえます。

工場見学は予約制ですが、余裕があれば当日でも大丈夫みたいですね。
私は時間の関係で今回はパスです。

こんな感じで日帰りでお出かけを楽しんでみましたー♪

子どもたちが帰ってくるまでとかに
おうちに帰ってたりする私たちです ( *´艸`)

意外といけるもんですよー♪


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.07 Sun l 旅の記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1512-83d4c3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)