こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今日は徒然なるままに
このところ感じていることを書いていきますね♪

さあ、子どもたちは新学期が始まって
約一か月がすぎましたね(*^^*)

私はまだ子育て現役でもあり、
中学生と小学生の子どもがいるので
学校のことや、自分の子のこと、
また周りの子のことが耳に入ることもあります。

私自身はとくに人付き合いもそれほどあるほうではないのですが、
不思議と必要なことは入ってくるんですね~(*^^*)

ですから、今感じていることを
そのままに書いてみると・・・

今の子どもたち、とくにこの4月、5月は
クラス替えもあってとてもピリピリしています・・・。

自分たちの時代を考えても
想像がつくところはあるかもしれませんが、
なんていうのかな・・・・想像を超えて・・・・

サラリーマンとかが抱えそうな
憂鬱みたいなものをすでに抱えているような・・・
そんな感じすら受け取れるのです。

本当は楽しみでいいはずの行事さえも
なんだか憂鬱・・・。
そんな言葉さえ聞こえるときがあります。。。

クラスが馴染んでくれば自然と解消されるものもあると思いますが、
毎年こんな感じなのかな???

ストレス社会の中で
大人の世界も心や身体のケアが叫ばれるようになっていますが、
まさに子どもの世界も例外ではない時代になっているんだなあ・・・と感じます。

時代とともに背景も変わり、悩みの質も変わり、
その中において、古い価値観や常識をもって子どもたちに関わることは
少々、「雑」なんじゃないかな・・・と思ったりします(*^^*)

最後はほんと覚悟だけだったりしますけど♡

「出せる」ってことはまだまだ全然いいことだから♡
「出せる」環境を作っておいてあげられたらいいですね♡

今日はここまでで♪


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.15 Mon l 愛を育み♡天才を育む子育て概論♡ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1520-347eab31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)