こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


それそのものの喜びを♡
それそのものを楽しもう♡

本来は、それそのものに喜びがあるものって
たくさんありますよね。
もしかしたら、すべてがそうなのかもしれません。

生きることそのものも
本来はものすごく喜びに満ちているもの。

働くことそのものも
本来は楽しいし、喜びに満ちているもの。

お勉強だってさ、
本来は楽しくて、喜びに満ちているもの。

でもいつしか・・・
それが義務になり、やらなければいけないことになり、
他の目的になり・・・・
ってことが多いのかもしれませんねー。

私は子どもと一緒にテスト勉強とかするんですけど、
今は特に江戸時代から明治時代あたりだったりするんですね・・・

そうするとさ、
ほんと、勉強できるってことが当たり前ではないことだから
勉強できることの喜びってすごいことだったんですよね。きっとさ。

熱望したはずよ(笑)

一番分かりやすいから、お勉強って言うけど・・・

本来は、それそのものにすごく喜びがあるんだよね♡

きっと、本来の・・・ってところからかけ離れていると
その喜びを味わうってことも難しくなってしまっているんだと思う。

自分自身のちょうどよいバランスというものも
必要かもしれないし・・・

苦しいからといって八つ当たりしていても
それはなかなかですね・・・←多いような気がするから、あえて書いています。

自分を幸せにできるのは
自分自身しかありません。

本来の私を取り戻し、
喜びとともに生きられますように♡


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif

2017.07.03 Mon l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1562-627dbc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)