こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今年の夏休みは7月末より広島へ行ってきました。

一度も行ったことなかったのですが、
今年は広島!!って思ったんですね。

羽田空港より広島空港へ飛び、
空港からはバスで広島市内へ。

初日は宮島へ行く予定だったので、
そこからさらにJRで宮島口へ行き、
フェリーで宮島へ。

IMG_6254.jpg
フェリーより。

到着の時間はちょうど満潮時だったので、
海に浮かぶ厳島神社の景色を眺めることができました。

私・・・勝手なイメージですが、
宮島はもうちょっと小さい島をイメージしていました・・・。
けっこう大きい島なんだなって思いました。

島に上陸するとシカさんとの出会い・・・♡

まず初めはお昼ごはんからです♪

IMG_6259.jpg

名物のアナゴめしをいただきます。
うなぎよりはかなりさっぱりしている感じです。

娘はカキフライカレーを絶賛していました。
カレーにはカツよりも、カキフライらしいです(*^^*)

そして・・・すぐさまのおやつ♡

IMG_6261.jpg

☆揚げもみじ☆

こちらも子どもたちが絶賛で、
行きも帰りも食べていましたー。

お土産のしゃもじキーホルダーを買ったあとは
いよいよ参拝です。

朱色に輝く建物は美しく・・・
海に浮かぶ様子は幻想的です。
それでいて、観光地でありながら
あまり人の手が入っていない素朴な感じがありますね。

IMG_6265.jpg

どうしても、鳥居の写真になっちゃうらしい・・・(*ノωノ)

このあとは、かなり歩きまして・・・
弥山に登山へと参ります。

・・・つづく・・・


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif

2017.08.05 Sat l 旅の記録~国内編~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1586-e5c3e821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)