こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


今回は「弥山」への登山です。

あのー、ガイドブックとかを見ますと
めっちゃ軽い気持ちで登れる山って感じなのですが、
けっこうハードです。

登山をやられている方だったら
ぜんぜんだとは思いますが・・・
知らずにヒールの靴で来てしまった方とかは
ひょえぇーってなっていました(*ノωノ)

IMG_6291.jpg

ロープウェイを二つ乗りつぎまして・・・
そこから登山へと入ります。

まずはじめに下ってから上るので
これがけっこう体力を使います。

私は登山っていうのは苦手なのですが・・・
(そういう筋肉がないらしい!?)

マイペースに一歩一歩
なにかに押されるように登っていましたー♪

IMG_6284.jpg

山なのに大きな岩とかがどーん、どーんってあって、
パワースポット的雰囲気は抜群です。
たしか・・・弘法大師?が修行に使ったとか・・・??(*ノωノ)

IMG_6277.jpg

ちょっと、もやってますが、景色は抜群なので
どんどん足が進んでいきました♪

なんかさ、「厳島神社」もそうだし、
次回更新する予定の「しまなみ海道」もそうなんだけど、

瀬戸内海ってめっちゃ島があるじゃないですか??笑

どれがどれだかよく分からないし、
方向感覚もまったくない・・・汗
(普段からないですけど・・・)

アメリカ大陸発見して、「インド!」っていう気持ちも分かる・・・
(そんなんじゃなかったっけ? 笑)

下山後はコレ!

IMG_6298.jpg

牡蠣をいただきました!

あとね、「べったらぼったら」っていう
もち米を丸めて焼いたやつに牡蠣をのせたやつも食べました♪
子どもたちはまた揚げもみじ・・・

しゃもじのお土産もゲットして、
広島市内に戻ります♪

追伸・・・
そういえば、ロープウェイ乗り場までも
けっこう歩いたなあ・・・汗
巡回バスもあるみたいでした・・・。


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif

2017.08.17 Thu l 旅の記録~国内編~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1591-9156bfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)