こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


広島旅行の二日目は、
楽しみにしていた「しまなみ海道」をサイクリング♪

本当は愛媛県まで渡るぞーっていう勢いで計画していたのですが、
日程や暑さもあり、三つくらい島を渡って戻ることにしました。

息子はまだ子どもようの自転車だったりしたので
これで正解だったかも!

まずは広島市内から尾道へ。
なんだかんだと、飛行機の時間よりも長旅です。。

IMG_6309.jpg

まずは、尾道のレンタルサイクルにて自転車を借ります♪

IMG_6313.jpg

向島へは渡船で渡るので、
これは船の上で撮った写真です(*^^*)
5分も乗らないくらいだったかもしれません。

向島につくといよいよサイクリング開始~♪

サイクリングロードはグリーンのラインが引かれているので
道に迷うことはありません。

しばらくこいでいくと、海の見える景色に出会えます。
海沿いをサイクリングするのはとっても気持ちいいです♡
とはいえ、夏ですし、けっこうハードとも言えます・・・

IMG_6316.jpg

ちょっと写真が混乱しちゃっているのですが、
これが、因島へと渡る因島大橋だったかと・・・汗

この橋は道路の下にサイクリング用の道がありまして、
柵のある中をこいでいきます。

橋の前はどうしても上りが続くので
けっこうきついですが、
上りきると絶景に出会えるのでこげちゃうんですよねー(*ノωノ)

因島は私たちはもうひたすら自転車こぎです。。。
次の橋を楽しみに・・・♪

生口橋を渡って生口島へと入ります。

IMG_6326.jpg

IMG_6329.jpg

こちらの橋は柵の中ではないので
待ってました~という感じの景色が待っています♡
だから、生口島までは行かないとと思ったのです。

IMG_6327.jpg

生口島ではこんな感じの海沿いの道が気持ちよくて、
とまって写真撮る機会も多かったです♪

ではでは、ちょっとお出かけしないとなので・・・
今日はこのへんで(*^^*)

次回はしまなみグルメです♪


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif

2017.08.18 Fri l 旅の記録~国内編~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/1592-470cb1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)