こんにちは。
魂を「きら☆ぴか」にする地球満喫セラピスト♡Linoです。
いつもブログをご訪問いただきありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」始まりました!
シンクロをお楽しみください♪


愛なのか・・・それとも・・・
今日は子育てネタ第2弾!!

私も二人の子どもを育てさせて(育てられて)
いただいておりますが、

私はもともと小さい頃
ちょっとしたミスですごーく怒られてきたし、
その怒られる感じが嫌だったし、恐怖だったし、
なんで!?なんか違うなあって思ってたし、

だから、あんまり怒らずに
ため込むことが多かったり、
自分を抑えていたように思います。

今は・・・自分のやりたいように・・・
これまで経験から抑えてきていたものも
あっ、「愛」でやるというのもあるんだと気づき
ありのままですね

「愛」で子どもに伝えた時には
なんていうんだろう・・・
吸収がよくて、ケロリとして、キラーんってなって
なんていうか、消化吸収がいいって感じ 笑

だけど、
サッカーとかもあるし、
たくさんの大人とのかかわりあいも見てきましたが・・・

思い通りにしよう・・・とか
自分のエゴから・・・とか
怒鳴り散らす・・・とか

については
すごーく子どもたちのエネルギーが奪われるんですね・・・
なんだか、身体に毒素が溜まっていくような感じ。

やっぱり、言葉の力って大きくて
汚い言葉や怒鳴り声は本当にエネルギーを下げます。

とくに子供はまだ対処になれていないですし、
純粋なので影響を受けやすいですね・・・。
ピュアな分、分かりやすく下がります。。。
しかも子どもたちのほうがよっぽど敏感で分かっていますからね(^^)

敏感にサインとして受け取れるといいなとは思いますが、
サインを出しやすくするためにも、
日ごろからしっかり気持ちを伝えられる会話をしているといいですね♪
会話ができていれば、フォローのしようもありますもんね☆

これから、中学生になり、
私も子供のサッカーどうしようかな~って時期になりますが、
練習だけでなく、大会とか練習試合とかものぞいて
どんなふうに子どもたちに接してくれているのかなども見てみたいな~なんて思っています♪

決めるのは子ども自身ですけどね


素敵な日々をお過ごしくださいね☆彡


「自分らしくうまくいく♡」相思相愛♡セッション他、
個人セッション・セミナーはホームページをご覧ください♪




2image


↓ぽちっとすると愛と光が送られます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ その他メンタルヘルスへ
にほんブログ村
2015.10.02 Fri l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pomaikai7.blog.fc2.com/tb.php/921-c7185cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)