こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


「美味しいものを美味しい~♪って食べる♡」

なんだ、そんなこと?とか
当たり前じゃん!とか思う人もいるかもですが、

意外と、できていない人のほうが多いものです。

忙しさや自己実現に忙しくて
忘れちゃってたり、
五感を使って味わうことにフタをしてしまってたりってこともありますね(*^^*)

私はほんとこういうの
大切にしたいなあ~って思います♡

ってかね、本当に大切なことなんだ。
味わい楽しむこと♡

あと、人間らしい欲をちゃーんと満たしてあげるって
大切だよね♡

だからって、理屈からはいると
大切なことだから・・・とか
これやったほうがいいから・・・とか
そうなっちゃうのもなんだかなあ・・・なんだけど、

せっかくたくさんの感覚を備えてきているのですから、
一人でもいいし、大切な人とでもいいし、
たくさん味わって楽しんで
プライスレス??な時間を純粋に楽しんでみてはいかがでしょうか♡

その感覚、使わないともったいないですよ♪


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.23 Tue l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


暑いですねえ(*^^*)
もう、5月も後半になりますもんね!

今日はなんてことない日記みたいなものを
書いていきます♪

今日、明日は中学生は中間テストが始まりました~。

そんなわけで、土日は家族全員家にこもり
お勉強やらなにやら・・・

我が家は塾というものには行っていませんので、
母と娘の二人三脚というか・・・
+父の三人四脚というか・・・で乗り切っています(*^^*)

いやいや、大変っちゃあ大変ですけど、
おいしいもの食べたり、ケンカしたり、笑ったりしながら
なんだかんだテストになります 笑

今のところ、そんな感じが楽しいんじゃないかな( *´艸`)
って思ってます。

あとね・・・、
うちの子は9時半とか10時には寝たい人なので
ちょいちょい協力して、○付けとかをやってあげたりするんですけど、

これ、すごく娘のこと分かりますし、
あれ?学校でどんな風に教わってんだろ?とか
ちょいちょい垣間見えるものがあります(゚Д゚)ノ

あとね・・・、
やっぱり、ちゃーんと導いてくださっているようで、
この科目ちょっと注意してね♪ってところに至っては
テスト前にちゃーんとサインがあるようですね(*^^*)

ありがたや~♡

しかも、1学期の初めに気付いて良かったー(゚д゚)!

そして、我が家のアクアリウムが復活!
夏の暑さを癒してくれるスポットになりました♪

IMG_6183.jpg

これから暑くなりますが、お身体ご自愛ください♪


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.22 Mon l HAPPYLIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


さて。。。
今日は「出す♪」ということについて(*^^*)

この「出す♪」ということが
苦手・・・という方って多いのかなって思います。

苦手もあれば、出してはいけないって思って
せき止めていたり、ためこんでいたり・・・

排泄物を身体に溜め込んでいたら
あんまりよろしくないのは想像つきますよね(*^^*)

そして、普段から出す♪ということを
上手にやっていないからこそ、
変な出し方をしてしまうっていうか、変な出し方になっちゃたりします・・・(*ノωノ)

出すものにもいろいろありますが・・・

不要なものであったり、
感情であったり、
思ったことであったり、
本音だったり、
ストレスみたいなものであったり、
もしかして・・・性欲とかもあったりして・・・( *´艸`)

「愛」とか「才能」とかってのもあるよね♪
(あー、なるほどね♪こっちはまた~)

出したらスッキリするものかな 笑

だ・か・ら・・・・
不用意にためこんでると、変な出方しちゃうんだって・・・

それでね・・・
出している人?をみてこのやろ~って思う人は
たいてい我慢している人です。

私、こんなに我慢してるのにー!!!って。

出しまくっている人って 笑
やばそうにみえるかもだし、不健全っぽいかもですけど、
あんがい、すごく健康的で、
出しちゃえばスッキリして、あんまりこだわっていない人も多いものですよー♡

デトックス☆

さっさと出して先に進みましょう!


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.20 Sat l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


「先生」みたいな人ってさ、
いろんな人がいて・・・

素晴らしい先生もいるだろうし、
反面教師みたいな人もいるだろうし、

結局のところ、
そのどちらも必要だったりします♡

一部学ぶところがあるってこともあるし、
はっきり言って様々です。

そして、いずれ卒業のタイミングだってくるものだよ(*^^*)

そういえばね・・・
これは実は学校の先生だったりするのですが・・・
昔々のお話です 笑

最初はざっくりしてて、個性を尊重してるっぽくていいな~なんて思ってたんだけど、
だんだん、つき合っていくうちに
あれ?てきとう?自主性っていうか放任?
なんだかいろいろなところが目についてきちゃってね(*^^*)

最終的に、通信簿ってやつですか、
めっちゃ間違いだらけなわけです。

クラブも他の子の書いてある、出席の縦計もやたら間違えてる(゚Д゚)ノ
えっ?出席しなきゃいけない日数よりも、多く出席しちゃってますけど・・・くらいな感じ 笑
いや、これ、中学校だったらやばいな・・・って感じです。

ってか、これ、誰の通知表じゃー!!!ってくらいに・・・

いわゆる国語とか算数とかのあってるかどうか私では分からないところ以外が
かなり間違っているんですけどー!!!(゚Д゚)ノ

そこまでいくと、
かなりネタになる(爆)

まあ、そんなこんなで一年間が終わったわけです。

だけどさ・・・振り返ってみれば・・・

私、あの一年でかなり「母」としての自覚が芽生えた気がしますねー。
あの一年がなかったら、今の私はないなーってくらいに。

だから・・・
良かったな♡って思っちゃうんだよね。

もちろん大変だなってこともあるけど、
じつはそれも必要なことで、
あとになってみれば、あそこがあって良かったなとか
そういうもんだよね♡

次の時代に向けて
速やかに変化していった方がいいときだってあるよ(*^^*)

回想録じゃーん!!


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.19 Fri l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
地球満喫セラピスト♡Linoです。
このブログに、そして「私」に出会ってくださりありがとうございます

「魂からのLOVE♡メッセージ」はこちら!
シンクロをお楽しみください♪


前回の続きかな・・・♪

それでね、
たまにはこれからのこと考えたりするんですけど、

実は行きたい場所や
ちょこちょこやりたいなってことはあるんですけど、
それって、ある意味、
時期とかタイミングとかが必要なものだったりして・・・

ほらっ、
まあ、私の理想は行きたいときに行きたい場所へ♡
なんですが・・・
行きたいなあ~、ビューンともちょっと違って・・・

ん?あれ?
行きたい場所に、ベストなタイミングで♪
っていうのがぴったりくるのかしらん??(笑)

どっちでもいいんですけど・・・(*ノωノ)

んで・・・、結局のところ・・・考えてみれば・・・

ほとんど叶っちゃってる♡
ということなのです。

とかなんとかいって、
まだまだ、行きたい場所の数だけ叶えたいことあるんだろうなー♪
なーんてワクワク♪

なんかもう、はっきり分かってなくてもいいやー♡
くらいの感じかもね(笑)

ってか、
自分で意識できる前に叶っちゃってるやん(*ノωノ)
ってやつです・・・。


今日も素敵な一日を♡

ご縁あって、本を出版させていただきました。
ぜひ、必要な方のお手元に届きますように♡

表紙画像1
amazonにてご購入いただけます。
購入はコチラから。

005.gif


2017.05.19 Fri l Pomaikaiコラム l コメント (0) トラックバック (0) l top